2021.07.25 Sunday

通常どおり営業しております

当店は完全予約制です(1).png

当日のご予約はお電話(011-815-2375)とLINEで承っております

 

明日以降のご予約はTELとLINEの他、WEBフォームもご利用いただけます

 

 

お知らせ

2021-07-01 10:00:00

ご新規さまのお迎えを再開いたします

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

2020年6月より感染症対策を徹底するにあたり、しわ寄せが行くような形でご新規さまのお迎えをやむなく休止しておりましたが、異常事態が1年以上に及び、多くの方の心身のお疲れ具合が深刻になっていること、ワクチンの接種が進み、個々の事情が変化してきたことなどからこのたびお迎えを再開させていただくことといたしました。

 

これまで続けて参りました感染症対策は今後もゆるめることなく継続し、十分な換気を行いにくい小スペースの閉鎖は当面続けて参ります。

 

 

▲すべての感染症対策はこちらよりご確認いただけます

 

 

また、今後よりいっそうワクチンの接種が進みましても、お客様側にワクチン接種の有無を確認することはなく、同時に当店のスタッフの接種有無を公表することも控えさせていただく所存です。

 

社会全体として考えたとき、抗体を持つ人間が増えることが望ましいのは確かですが、ワクチンを接種するか否かは個人の健康面の事情だけでなく、信条や思想も尊重されるべき事柄であり、お客様おひとりおひとりの個別性を尊重するというポリシーのもと営業しております当店といたしましては、ワクチン接種に関しても同様に考えます。

 

わたくし共は個人事業者ですので、自身がワクチンを接種するか否かは自己の裁量と責任のみによって判断することができますが、今後、サービス業に従事する、特にお勤めの人たちが仕事を続けるためにいやでも応でもワクチンを接種しなければならない雰囲気が醸成されることは、あってはならないことと考えます。

 

 

さらに、ワクチンを接種したところで感染を100%防げるものではないことから、ワクチン接種したことによる安全宣言のようなことは控えさせていただき、粛々と感染対策を続けて参ります。

 

ご利用に際し、感染症対策についてはむろん、その他の些細なことでもご不安やご不明点などございましたら、何なりとお申しつけください。

 

ちなみに、わたくし共スタッフの、個人的なワクチン接種に対する考え方はこちらなどでご覧いただけます。

 

 

わたくし共の使命は、からだや肌、髪をケアし、労わることで気持ちをほぐすことです。

 

心身のお疲れをかんじたときは、ぜひ足をお運びください。皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

2021-07-01 09:45:00

弊店の感染症対策について【7/1更新】

 

弊店ではお客様の安全と感染症拡大防止のために、出来得るかぎりの対策を行って営業しております。

 

 

▼ 感染症対策として下記を実施しております

 

・施術時のマスクの着用(場合によってフェイスシールドの併用)
・スタッフの検温
・施術前後のうがい手洗い、またはアルコール消毒
・お客様が使用するブラシ、くしなど身支度セットの消毒、洗浄
・施術に使用した用具の消毒、洗浄(エタノール、次亜塩素酸ナトリウム液、次亜塩素酸水など消毒箇所によって)
・お客様用アルコール消毒ジェルの設置
・お手洗いに非接触ソープ,使い捨てペーパータオルの設置
・お客様入れ替わり毎の店内消毒
・2方向以上の窓を開けての常時換気
・施術時以外での、適切な距離
・大(13畳/大型の窓有り)小(5畳/窓有り)2つのスペースのうち、空気がよどむ可能性が高い小のスペースの閉鎖

 

 

main.png

 

 

通常、エステや整体の店は窓のない小さな個室で施術を行うことが大半ですが、現在弊店で施術スペースとして利用している部屋は13.5畳あり、バルコニーへつづく大型の窓があります。また、隣接する着替えや休憩のための部屋は6畳の和室で、こちらにも窓があります。

 

ご利用いただく際は、これらのスペースをゆったりとひとり(1組)のお客様にお使いいただき、1日に3~4名様(組)しかお迎えしておらず、多くのエステ店や整体院よりもずっと密になりにくく、不特定多数が出入りしにくい環境となっております。

 

整体やエステは接触が避けられない都合上、どうしても感染症に罹患するリスクは伴いますが、人が人である以上、ふれあいによる心地よさや安心感は他の何にも代えがたく、欠かせないものです。

 

少しでも安心してご利用いただけるよう、また、感染症拡大防止の社会的責任のために、これからも出来得るかぎりの対策を徹底して行って参ります。

 

また同様の観点からお客様へも以下の点についてご協力をお願い申し上げております。

 


 
◆下記のような症状のある方、該当される場合はご利用をお控えください

 

・発熱、せき、倦怠感などの症状がある方
・ご家族や親しい方で感染が発覚して14日を経過していない方
・感染後、陰性確認より14日を経過していない方



◆下記に該当される場合、お客様の健康リスクのためにご利用は慎重にご検討ください

・重症化のリスクが高いとされている65歳以上の方、また、基礎疾患のある方でワクチン未接種の方



◆可能な限り、マスク着用でのご利用をお願いいたします

 

 

ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解とご協力のほど何卒お願い申し上げます。

 

 

 

hokkaido_style.png

▲ 当店は「新北海道スタイル」を実践しています

 

 

 

 

 

1