お知らせ

2019-01-09 17:07:00

【1/4-2/28】季節のエステコースのご案内

髪の毛が触れるとかゆくなる
洗顔やクレンジングのあと赤くなる
化粧水がしみる……

そんなことはありませんか?
それは「化粧品が合わなくなった」のではなく、乾燥によって肌の守る力が損なわれ、敏感な状態になってしまっているのかもしれません。20歳以降肌の水分量は着々と減っていき、30代半ばごろからは皮脂量も減ってきます。「なんとなく保湿」ではなく、皮膚科学に基づいた根拠のある保湿ケアをぜひご体感ください。


保湿特化フェイシャルエステ 45分
4,500円
※通常メニューにはない、期間限定の特別なコースです

 

●内容●
クレンジング(メイクをしている方のみ)
洗顔または角質ケア
クリームマッサージ
保湿・仕上げ

美容機器を使わずに、シンプルに化粧品だけを使ってケアしていきます。
複数の保湿成分を用い、多角的に乾燥にアプローチします。
仕上がりのもっちり感をぜひ一度ご体感ください。化粧品だけでもここまでできます。

また、さらなる潤いを求める方にオプションとして「ヒアルロン酸形状記憶ゲルパック」をご用意しております。(別途+2,000円 +20分)
ご希望の際はお申しつけください。

 

●補足●
強い乾燥状態にある方、長くその状態が続いており、肌が弱っている方を想定していますが、湿疹や炎症、腫れなどが続いている場合はまず皮膚科を受診して症状を治めることが肝要かと思います。それらの症状が治まった後はお力になれることがあると思います。

お手持ちのスキンケア化粧品で(化粧水,美容液,クリーム,クレンジング,洗顔)使用後にしみるものがあれば、該当の製品の成分表示などをお持ちくださると、より具体的なご相談にのれるかと思います。クレンジング,洗顔料,化粧水は成分に因らず、肌のコンディションが悪い場合は比較的沁みやすいアイテムです。