お知らせ

2019-09-12 17:50:00

【9/26 午前開催】運動教室のおしらせ

9月26日運動教室を開催いたします。
筋・関節の強化を目的とした初級の内容になっておりますので、どなた様もお気軽にご参加いただけますと幸いです。

 

achilles_woman.png

 

 

お家でもできる! 骨盤調整ストレッチ体操

 

【場所】
コープさっぽろ美園店2階サークル室
札幌市豊平区美園6条7丁目
※コープさんへのお問合せはご遠慮ください
お問合せは当店までお願いいたします


【日時】9/26(木)10:30~11:30

【定員】6名

【料金】1,500円(当日のお支払となります)
    ※当店ご利用のお客様は割引がございます

【持ち物】飲み物、タオル、できれば室内履きの運動靴
(激しく汗をかくような内容ではありませんが、念のため、です)

※動きやすい服装でお越しください


内容


●腰痛・膝痛予防のエクササイズ
●骨盤の歪み、足のむくみケア エクササイズ
●股関節の柔軟性アップストレッチ

 

下半身の筋肉は30代から徐々に減少します。太ももの前の筋肉は80歳では20歳のときと比べて半分くらいの量に、裏の筋肉は80歳では2/3くらい減少してしまいます。さらに女性は男性より筋量が少なく50代には筋肉が目立って減り始めます。
筋力が低下すると、関節が不安定になり、股関節痛や膝痛、腰痛などを起こしやすくなります。
いつまでも若々しく、活動的な体を維持するためには、筋肉を強化することが重要です。


エクササイズとありますが、イメージは「体操」くらいの負荷の誰でもできるカンタンな動きです。
全く運動歴のない方、体力が低下している方、高齢の方でも大丈夫です!
むしろそういう方の健康づくりのきっかけにしていただければ、と思っております。



お申し込み・お問合せは

スペースの都合上、ご参加いただける人数にかぎりがございますので、恐れ入りますが事前にご予約をお願いいたします。
011-815-2375(10時-20時/月曜定休)もしくは 予約WEBフォーム より「9月26日の運動イベント参加希望」とお伝えくださいませ。
定員になり次第締め切らせていただきます。