お知らせ

2019-10-01 00:00:00

消費税率引き上げと軽減税率導入の当店の対応について

 

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

2019年10月1日から実施された消費税率の引き上げと軽減税率の導入につきまして、当店では以下のように対応しております。

 

 

施術料(整体,エステ等の利用料)…2019年10月以前のまま、変更なし
化粧品類の価格…税抜商品価格の2%値上げ

 

 

 

10月9日 追記:
上記「施術料」とはサロンでの施術料を指します。
出張整体の施術料につきましては、現在改定の方向で調整中です。
決定次第、改めてご案内差し上げます。

 

 

 

化粧品をご購入のお客様には先だってお知らせ差し上げておりますが、仕入れ価格が上がってしまうため、やむなく価格改定させていただくこととなりました。


今後もお客様おひとりおひとりのご事情に合わせ、科学的な良い製品を追求し、お探ししてまいりますので何卒ご理解をたまわりますよう、伏してお願い申し上げます。

 

健康飲料等の食物については軽減税率が適用されますので、価格に変更はございません。

 

 

また、現在当店でご利用いただけるキャッシュレス決済は、クレジットカード(VISA,MASTER,AMEX/1回払いのみ)となっております。

 

キャッシュレス・ポイント還元については未だ審査を待っているような状況です。

 

私どものような、極小規模事業者が多数のキャッシュレス決済を導入するには、導入時の費用的負担と永続する手数料負担が重くのしかかり、その分をどうしても商品価格に上乗せしなければなりません。なるべく価格を抑え、良い施術や商品をご提供してまいりたいため、今後も上記以外の決済方法を導入することは現状考えておりませんが、お客様方からのご意見を頂戴しながら考えてまりたいと思っております。

 

皆様のご意見を賜れれば幸いです。